2015-12-29から1日間の記事一覧

本当の日常英会話はドラマで学べる

英会話の勉強に必要なのは継続して行うこと。単語やフレーズをたくさんインプットできれば、表現がしやすくなりますよね。 とはいっても、単語帳や文法書で勉強するのは、私もあまり好きではありません。気が向かないとやらないし、これだと身に付かない(笑…

Youtube英会話上達法 身近な有名人の英語を聞く

私が英語の勉強で最も苦労するのは、モチベーションをどうキープするか。周期的にモチベーションが下がるのは仕方がないので、それを上げていく方法を考えるようにしています。 英会話を最速で上達させるためにやってみる その方法がこれ、有名人の英語を聞…

レッスン受け放題のオンライン英会話!NativeCamp

英語の勉強はコストとの兼ね合い。留学して英語漬けになるのが一番理想的ですが、お金がかかるのも事実。 一般に英会話教室のクラスレッスンが1回2,000円くらい。マンツーマンだとさらに高くなります。 そこで選択肢として登場するのが、オンライン英会話な…

勉強と感じない英会話勉強法を見つける

勉強と感じない方法を見つけよう 「英会話をマスターしたいけれど、続けるのが難しい」と思っている方は多いはず。私も何度もそう思ってきたひとりです。 もともと洋画が好きで、英語のまま理解したいと思ったのが始まり。英語字幕を追いながら俳優のセリフ…

学校で学んだことを思い出す方法

英会話ってどんなことだと思いますか?外国の取引先とのビジネス会話?なかなか敷居が高いですね。私も英会話を始める前はそう思っていました。 でもよく考えてください。英会話って、ただ「会話を英語ですること」ですよね? ビジネスとかパーティーとかシ…

オンライン英会話比較「NativeCamp」と「DMM英会話」

オンライン英会話の「NativeCamp」は、とにかくたくさん英会話をしたい方にぴったりのサービスです。一般的なオンライン英会話と比較をしてみます(ここではDMM英会話)。 NativeCamp DMM英会話 1日のレッスン数 無制限 制限あり(1日1レッスンなど) 事前予…

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

たくさんのオンライン英会話から1社を選ぶポイントは人によって違うと思いますが、私は2年間続けているDMM英会話をおすすめします。 DMM英会話がおすすめな理由 ①世界中から講師が集まっている ②講師のレベルが高い ③教材が充実している ④価格が安い 世界中…

オンライン英会話を受ける心構え

英会話を上達させるのにDMM英会話がいかに有効かをご紹介していますが、実際に受けてみたくなってきている方、ここを読んでイメージトレーニングをしてみてください。 オンライン英会話を受ける心構え ①講師は外国人。基本的な英語の知識は必要です。 ②少し…