宿泊費無料の旅 カウチサーフィン

ヨーロッパのいいところは、かなり自由に他の国と行き来できること。

DMM英会話でヨーロッパの講師と話すと、たくさんの国を旅行したことがある、という人が結構います。EU圏だと、他の国に行くのも簡単なんですよね。パスポートは必要だけど、国境が意味を持たなくなってきているのかもしれませんね。「週末の買い物をちょっとドイツまで」、みたいな番組をテレビでやってました。私たちが隣の県に行くくらいの感覚で出かけるのかな。

海外留学は500円でできる

私もバスでイタリアからスイスとか、電車でドイツからスイスに移動したことがありますが、パスポートなんて全く使いませんでした。それが当たり前なんでしょうね。

オンライン英会話を続けてきたことで英語が話せるようになって、今さらながらに世界中を旅してみたいと、夢見ています。

[caption id="attachment_649" align="alignnone" width="300"]couchsurfing © 1999 - 2016 Couchsurfing International, Inc.[/caption]

DMM英会話の講師とそんな夢の話をしていた時に教えてもらったのが、カウチサーフィン。聞いたことありますか?

英語環境を作る方法

世界中の旅行好きな人たちの間で有名な「カウチサーフィン」とは、宿泊場所を探している人に、無料で部屋を提供してあげる仕組みのこと。

例えば、イギリスに住んでいる人が、ドイツに旅行したいとします。一番かかるのは宿泊費。これを節約できれば、その分長く滞在できる。そんな時、カウチサーフィンに登録しているホスト(部屋を提供する人)を検索して、条件が合えば家に泊めてもらえるんです。

そして今度は、このイギリス人の彼も、別の旅行者のために自分の部屋を提供することもできる。そんな相互助け合いのサービスなんです。

普通に旅行すると観光地を回りがちですが、一般の人の家に泊まることで家庭料理を味わえたり、ローカルの人が好む、穴場的な場所、店、遊びなんかを楽しめる。

もしあなたの家に部屋が余っていれば、外国からの旅行者に宿泊場所として提供してあげて、彼の体験を聞いたり、近くを案内してあげる。

ワクワクしてきませんか?

使える英語を最高に楽しく身につける

© 1999 – 2016 Couchsurfing International, Inc.

このオフィシャルYoutubeを見たら、絶対旅に出たくなる!

最近は外国人旅行者に有料で自宅を貸してあげるairbnbなどの「民泊」の話題をよく聞きます。私も部屋が余っていれば、貸してあげたら面白いなと思います。言葉と体験を共有でき、宿泊費ももらえる。

最近思うのが、人生、好きなことをしないともったいないということ。

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

今は、ちょっと前では考えつかなかったことをいろいろできる時代。そしてほんとに世界を身近に感じます。

私はオンライン英会話をやってみたことで、外国人とのコミュニケーションを楽しめるようになりました。次はあなたの番ですよ(^-^)

DMM英会話公式サイトを見てみる