DMM英会話 レッスンカスタマイズ セールス報告をする

オンライン英会話のフリートークをどんな話題にするか、悩みますよね。 講師任せにするのではなく、自分主体でレッスンを作る。沈黙したらやだなとか、文法が不安だななんて考えていないで、身振り手振りと、知っているボキャブラリーを使って、楽しくレッスンをカスタマイズしちゃいましょう(^^)

英語環境を作る方法

今日は初めて受けるLayla先生のレッスン。自己紹介ビデオで彼女のきれいなアクセントを聞き、「話してみたい!」と即予約したのでした。3年以上の講師経験があり、評判通り、聞き上手、振り上手な先生でした(^^)

Layla:How was your day? 今日はどうだったの?

Tatsu:I went to business trip today.I'm a salesperson of watches.I went to watch shop that is my customer and they are selling our fountain pens.I went there to introduce our new watches. 私は時計の営業マンなんだけど、今日は得意先に出張に行ってきました。彼らは万年筆を扱っていて、新しい腕時計の紹介に行ってきました。

Layla:What watches? どんな時計?

Tatsu:Divers Watches.They launched new divers watch.Previous one was expensive and difficult to sell but new one is much cheaper. 新しいダイバーズウォッチが発売になったんです。前のものは高くて売りづらかったけど、今回のはすっと安いんです。

Most important thing for divers watch is water resistance and water resistance of this watch is 1000m. Kind of over spec. ダイバーズウォッチにとって一番大事なのは防水性なんだけど、この時計は1000メートル防水もあって、オーバースペックかな。

Layla:Professional diver can use them,right? プロのダイバーも着けられますよね?

Tatsu:Sure. It's enough even for professinal.Not only spec but also design and material are nice.The case looks good which made of stainless steel.There are four colors.Straps are made of suede. プロでも十分着けられます。スペックだけでなく、デザインも素材もいい。ケースは恰好よくてステンレス製。4色展開で、ストラップはスウェードでできています。

Layla:Cool! 恰好いい!

Tatsu:Usually straps for divers watch is made by rubber or bracelet.My customer guessed the reason why using suede was for rich people. たいていダイバーズウォッチのストラップはラバーかステンレス。私のお客さんはスエード製の理由は、お金持ちのための時計だから、と推測してます。

Layla:What do you mean? どういう意味?

Tatsu:Rich people don't dive,they take a ship and have a party wearing gorgeous watches.That's why suede strap is much useful. お金持ちはダイビングをするのではなく、船の上で豪華な時計をつけてパーティーをする。だからスエードのストラップの方がずっといいってこと。

Layla:Interesting. 面白い。

Tatsu:I thought he was good sales person because he could guess  a lot about rich peoples life.I'll use his phrase from now on. 彼は金持ちの人たちのことをいろいろ想像できるから、いい営業マンだと思いました。これから彼のフレーズを使わせてもらおうっと(^^)

テンポよくあいづちを返してくれたり、いろいろ面白い質問をしてくれるんで、とても楽しいレッスンでした。初対面でこれだけ返してくれるLayLaは絶対優秀。体験レッスンで選ぶといいと思いますよ(^^)/ DMM英会話公式サイトへ DMM英会話は怖くない 無料体験レッスンをやってみよう 英会話を最速で上達させるためにやってみる