外国人のいるカフェに行く

英語は話すことでどんどん上達していきます。外国人の集まる場所って意外に近くにあって、前から気になっていた「サクラカフェ・神保町」に行ってみました。

ホテルに併設されているカフェで、店の入り口には外国人たちの写真がたくさん。ネットで見ているだけでも楽しいですが、実際来てみるとインターナショナルな感じ満載です。

DMM英会話のレッスンを受けるので、ガヤついていて欲しかったのですが、あいにくガラガラ。日本人が2名いただけで、ちょっと英語を話しづらい感じがあったのでテラス席に移動してレッスン。初めての先生でしたが、面白いセルビア人で、会話は大盛り上がりでした。

ホテルには期待通り外国人が入れ替わりやって来ます。

コーヒーがセルフサービスなのですが、濃かったのか、それを薄めようとポットを一生懸命いじっている外国人がいたので、大丈夫?と話かけ、使い方を教えてあげました。

coffeeすると彼が私の隣のテーブルに座ってくれたので、早速話しかけてみました。昨日ホテルにチェックインしたとのことだったので、ジェットラグ(時差ボケ)は大丈夫か聞くと、全然ないそう。

実は日本には先週着き、札幌に行って来たとのこと。南アフリカの人で、雪にとても感動したそうです。「南アフリカはアフリカの最南端だから冬は寒いんじゃないの?」聞きましたが、10〜12度くらいあって、温かく、雪は降らないんですって。

南アフリカのことで唯一知っていることといったらサッカーのワールドカップ。「ブブゼラって初めて見たよ」というと、「うるさい大会だったよね」なって言っていました。

南アフリカの人と話すのは人生で2回目なんですが、東京で、ものすごく離れた国の人と話せるのは面白いですね。カフェで働いている人も韓国人でした。日本語を普通に話してましたけど。

外国人と日常会話をできるようになるには、オンライン英会話をおすすめします。

マンツーマンで毎日レッスンを受けられることが何よりの魅力。一年もしないうちに、確実に話せるようになると思います。

無料体験ができる3社をご紹介しますが、私のおすすめはDMM英会話。 DMM英会話公式サイトへ NativeCAMP公式サイトへ レアジョブ英会話公式サイトへ

面白いカフェなので、また来てみよう^_^