英語は洋楽で勉強する Beatlesを聞く

高校の時に、僕らはハードロックを聞いていましたが、クラスに60年代ロックが大好きな友だちがいました。ビートルズキンクスモンキーズなんかを貸してもらいましたが、当時はあまり魅力を感じませんでした。

それが、20年後に、こんなに好きになるんですねー。ビートルズ

音楽は「聴く」じゃなくて「見る」?

Revolution

初期のアルバムはアイドル路線ですが、私が好きなのはちょっと路線が変わってくる「Rubber soul」あたりから。このアルバムの「Nowhere man」は何回聞いたんだろう??

スキマ時間Podcastでリスニングスキルを上げる

Nowhere man

Beatlesの歌で英語を学ぼう」みたいな本がいくつか出ていますが、ビートルズの歌は難しくないので、勉強に役立ちます。

英会話用ボキャブラリーを読書で増やす

Hello Goodbye

私はCDをTsutayaで借りたり、Youtubeで歌詞付きの動画を探したりしてスマホに入れ、繰り返し見たり聞いたりしてました。

本当の日常英会話はドラマで学べる

Penny Lane

英語がわかるようになってくると、ジョン、ポール、ジョージ、リンゴのそれぞれの個性がわかるようになるんですよ、不思議と。

英語を上達させる7つのコツ

Hey Jude

どんどん好きなアーティストの曲を聞き込みましょう(^_^)ノ

DMM英会話は怖くない 無料体験レッスンをやってみよう