Meetup report  English&Coffee&More

半年ぶりに参加の、English&Coffee&mMore! ほんわかした雰囲気で、大好きなんですよね(^^)

初めて参加した時、「外国っぽい」と感じた、このMeetup。ここは、フィリピン人のGiselle,Elle,Maiaがオーガナイザーなんです。

それまでいくつかのMeetupに参加したけど、外国人のオーガナイザーは初めて。最初の「Hello!」から最後まで、全編が英語。それでまるで外国のMeetupのように感じたのでした。

海外留学は500円でできる

今日は和室に座布団。外国人参加者には面白い場所ですね。

最初は日本人3人と同じくフィリピン人オーガナイザーElleの4人のグループでスタート。そのうち台湾人、カナダ人、アメリカ人と増え、インターナショナル! english&coffee&more 人数が増えると会話があっちこっちにいくので、話に入りづらくなるのですが、一年半続けているDMM英会話のおかげで、本当にコミュニケーションは問題なくなりました。

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

実はここに来る途中、オーストラリアから来たという3人組をホテルまで案内してあげ、ウォーミングアップ済み。オーストラリアアクセントは難しかったけど(^^;)

グループチェンジをする頃には人数もだいぶ増えたので、各グループは少人数に。Giselleと日本人3人になりました。

英語で話す機会の作り方

去年の花見イベントが散々だったらしく、今年はどうやるか、という話題で大盛り上がり(^-^)

おまけにフィリピンの言葉「タガログ語」のちょっと使えるフレーズを教えてもらいました。

Bababa ba? (このエレベーターは)下に行きますか? Bababa. 下に行きます。

「ババババ」言ってるだけですが、最後のba?が疑問を表すんですって。

映画「ミニオンズ」の中で、「ba~ba~ba」と歌われているのも、タガログ語だそう。ホントか?

英語環境を作る方法

新しく友だちになったみんなとの他のMeetupの情報交換も楽しい。

今日もモチベーションの高いみんなと知り合えたし、刺激的なMeetupでした(^_^)ノ

英会話を最速で上達させるためにやってみる