Meetup report vol1 海外留学は500円でできる

英会話の上達に一番大事なのは、英語で話すこと。

私の場合、DMM英会話を毎日やっていますが、500円あれば、もっとスペシャルな体験ができます。

それが「Meetup」!。

Meetupとは、いろいろな国の人が集まって一緒に何かを楽しむ、サークルのようなもの。 英会話をする、日本語を学ぶ、旅行をする、ジョギングをするなど、いろいろなMeetupがあります。

英語環境を作る方法

カフェ英会話に何度か参加し、日本人との英会話からステップアップしたいと考え始めた頃に存在を知りました。 参加費用はだいたい500〜1000円!それで、たくさんの外国人と友だちになれちゃいます。

[caption id="attachment_460" align="alignnone" width="300"]meetup Meetup at 80's cafe Akihabara[/caption]

ずっと英語だけで会話するものや、日本語と英語を30分ずつ交互に話すものなど、スタイルはMeetupによって様々ですが、日本語を交えるものの方が、外国人の参加率が高いです。 日本語を勉強したい外国人って、本当に多いんですよ。

英語で話す機会の作り方

参加している外国人は日本に興味を持っているし、友だちを作ろうとしている人が多いです。日本人も行動力があって、魅力的な人ばかり。

外国人と実践ができるMeetupに行ってみるのは、絶対にプラスになりますよ(^^)/

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由