中学校にもオンライン英会話がきた!

NHKで、衝撃的なニュースを見ました。

中学校で生徒一人一人がパソコンのモニター越しに、フィリピン人とスカイプレッスンをしているんです。ここまできてるんですね!

中学生の時の英語の先生が得意気に言っていた「Repeat after me」が、フィリピン人の先生の発音だと全く違います。

外国人が相手だから、生徒たちも生き生きと話しています。日本人を相手に英語を話すと、どうしても照れが出がちですが、この中学生たちには全く関係なさそう。

別の中学校では、2週間くらいのフィリピンへの短期留学がカリキュラムに入っているそうです。そして1日6時間くらいフィリピン人講師とのマンツーマンレッスン。 インタビューされていた子は、英語を話すことに抵抗がなくなった、と言っていました。

この感覚をいつ掴むか、が大事。

「世界中の講師と話せる」ことの意味を考える

私は「外国人」というものに抵抗を持っていました。

映画が好きだったので、英語自体は聞き慣れてる方かなと思っていましたが、会社に外国人が来ても、やっぱり壁を作ってしまい、話せませんでした。

それが、ある経験をして以来、ガラッと変わりました。 それが オンライン英会話。今まで距離を感じていた「外国人」と言葉が通じる経験です。

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

当たり前のことですが、会話をすると、相手が何を考えているかわかります。 異星人だと思っていた彼らの頭の中がわかるんです。

日本人と変わらない、ひとりの人間。 これに気付いた時、全てが変わりました。

自分が言いたいことを伝えよう、伝えようと話し、普通に友だちにもなれました。

中学生の頃に外国人と話す経験ができた彼らは、私とは比べものにならないくらい国際的になれるはず。早くから外国人と話す経験をし、それが当たり前になれたから。

あなたもオンライン英会話をやってみれば、外国人と話すのはそんなに難しくないことに気付くと思います。

そこからどこまで伸びるかは、それ以外の時間の過ごし方次第。ちょっと勇気を出して、無料体験レッスンを受けてみてください。きっと何もかもが変わるはず。

DMM英会話は怖くない 無料体験レッスンをやってみよう

中学生たちは、本当にすごく楽しそうな顔をしていました。

人生一度きり。やるかやらないか、ですよ(^_^)ノ DMM英会話公式サイトへ