オンライン英会話を受ける心構え

英会話を上達させるのにDMM英会話がいかに有効かをご紹介していますが、実際に受けてみたくなってきている方、ここを読んでイメージトレーニングをしてみてください。

オンライン英会話を受ける心構え

①講師は外国人。基本的な英語の知識は必要です。
②少し答えを用意しておく
③わからなければ聞く
☆当たり前のことですが、日本語はないですからね(^_^;)
 

講師は外国人。基本的な英語の知識は必要

レッスンは ”Hello!How are you?” で始まります。
初めて会う場合は ”Would you like to introduce ourselves?”(お互いに自己紹介しませんか?)
DMM英会話の初級教材を先に見ておくといいですね。
初級あいさつ
中学校で学んだレベルで大丈夫なので、「こんなことを質問されているな」となんとなく理解できることが必要です。
まだ自信がない方は、基本的な文法テキストをざっと見返すといいですね。

「世界中の講師と話せる」ことの意味を考える

少し答えを用意しておく

初めてのレッスンは緊張します。何しろ英語での外国人とのレッスン。でも安心してください、相手はプロ。優しくフレンドリーに会話してくれます。最初の1分くらいがヤマで、それを過ぎれば落ち着くはず。想定される質問に対する答えを前もって準備しておきましょう。
・Hello!How are you? こんにちは!調子はどう?
→I'm fine! いいですよ。
・How can I call you?  なんと呼べばいいですか?
→Please call me ◯◯ ◯◯と呼んでください。
・Since this is our first lesson , would you like to intoroduce yourself. 初めてのレッスンなので自己紹介してください。
初めて会う講師とはこの流れなので、先に用意しておきます。職業や趣味、どうして英語を勉強したいのかなどを話すと、相手も質問しやすく、キャッチボールがしやすくなります。コミュニケーションをとることが目的なので、なるべく話を広げていきましょう。

わからなければ聞く

講師が言っていることがわからなかったり、早すぎて何を言っているかわからなければ次のように言ってみましょう。
・Pardon?(もう一回言ってください)
・Once again(もう一回)
・Could you speak more slowly?(少しゆっくり話してくれませんか?)
・Speak Slowly(ゆっくり話して)
  オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由
わからないのに「yes yes」と言ってしまいがちですが、ここで何度も聞き直すことで、言っていることがわかってきます。大事なことなので、意識してください。
英語は「考えながら話すこと」で加速度的に身に付きます DMM英会話を2年間続けていますが、費用と効果の点でだんぜんおすすめですよ(^^)/ DMM英会話公式サイトを見てみる