外国人の隣りに座る

私は一年半の間、DMM英会話を中心にいろいろな英語上達法を試してきて、本当に日常英会話には困らなくなりました。 DMM英会話レッスンカスタマイズで、普段のレッスンの様子を紹介しています。

英語でコミュニケーションがとれるようになってくると、行動が変わってきます。外国人を見ると、話してみたくなるんです。

英会話を最速で上達させるためにやってみる

ドイツからの飛行機の中、私は先に乗り込んでいたのですが、私のとなりの席にはなんとヨーロッパ人女性。

ちょっと勇気は要りますが、日本までは8時間くらいあるし、どこかのタイミングで話しかけようと決めました。

飛行機が離陸してしばらくすると機内アナウンス。到着地で必要になる書類に記入するようにとのことでした。私がボールペンで記入していると、となりから「Can I use your pen?」との声。ラッキー!彼女の方から声をかけてくれた!!

英語で話す機会の作り方

こうなっちゃえば、どうしようなんて考える必要もなく、普通に会話がスタート。彼女はスペイン人でバルセロナから来たそうです。初めてスペイン人と話しました^_^

アパレルブランドのマーケティングをしていて、東京にいろいろな店の視察のための出張とのことでした。原宿とか竹下通りとか、スペインで普通に知られているそう(^_^)

uniqlo-617616_640「面白い店があったら教えて」というので、銀座のユニクロを教えてあげました。「通りから見たディスプレイの仕方がとても面白いんだよ」と紹介したのですが、行ってくれたかなー。

 

新宿や銀座、浅草など、東京に滞在する間に行ってみると面白いところをいくつも紹介してあげると、彼女もメモをとってくれていました。

英語を上達させる7つのコツ

その他にも、新幹線でも外国人が私のとなりに座ったことがありました。4歳くらいの子どもが私のとなり、その横にお父さん。「かわいいですね^_^」と話しかけました。

フランス人の親子で、ひらがな・カタカナ・漢字の違いを教えてあげたり、外資系企業のことを聞いたり、いろいろなことを話しました。

こんな風に外国人と普通に会話できるなんて、ほんの一年半前には想像もできなかったけど、本当になれちゃうんです。DMM英会話に出会って、私の人生は本当に面白くなりました。

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

Meetupに参加して外国人と友だちになったり、映画や本もだいぶ理解できるようになってきました。

「外国」とか「英語」が普通になってくるこの感覚、味わって欲しいなー。他の記事でもいろいろなコツを紹介してるので、ぜひ読んでみてください(^o^)/

DMM英会話公式サイトへ