無料で英語のドラマを見まくる

英語を学んでいる人の間で「フレンズ」がバイブル的なドラマとなっているのはご存知の通り。

ドラマで勉強って、一番勉強らしくなくて、力がつく勉強法なんです。 私の経験からいっても、ドラマなら続きます!

Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう

私がやっているDMM英会話の先生たちも絶賛してます。

単純に、ストーリーが面白ければ次々に見たくなるし、まずは言葉がわからなくてもどんどん見ていけばいいんです。

英会話上達法 ドラマを持ち歩く

良質なドラマが見られる Dlife

BSの「Dlife」というチャンネルをご存じですか?ディズニーが運営しているチャンネルで、子どもから大人まで楽しめる番組を一日中放送しています。

子どもたちが「ブログ犬スタン」とか「アニメ版のスターウオーズ」を見ていて、 「ひょっとして英語、勉強できるかも」と、英語音声で聞いてみました。

これはいけます!

ラインナップも豊富(^^)v

英会話を最速で上達させるためにやってみる

帰宅する夜遅くに放送していて、この頃の日課になってしまったのがこれらのドラマ。

CSI:マイアミ

BONES 骨は語る  松田聖子さんが出演!?

お酒をちょっと飲みながら、リラックスしつつ集中して聞いています。

午前中には「Xファイル」もやってます。モルダー、懐かしいー!

これらがなんと、無料で見れちゃいます。ディズニー、太っ腹。

さらに、スマホ用アプリも! 電車の中でもドラマが見られるんです。

コンテンツをチェックしましたが、これはかなり神アプリ。インストール必須です。

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

動画配信サービスを無料で使う

良質なコンテンツをたくさん揃えている動画配信サービス。ネットがつながればPCでもスマホでも、続きから再生できるのが魅力です。

Huluはフレンズやglee、デスパレートな妻たち、Lostなど、メジャーどころがそろっています。

dtvは会員数NO.1の動画配信サービス、U-NEXTは雑誌やコミックも読めてしまうサービスです。

どれも無料期間があるので、ローテーションすれば2か月くらいは無料で体験できちゃいます。 Huluで映画を見る dTVで映画を見る U-NEXTで映画を見る 勉強らしくない方法で、英語を「自然に」勉強しちゃいましょう(^^)v