出張先でもスカイプはできるのか

オンライン英会話を始めてからの約2年、できる限り毎日レッスンを受けるようにしています。

月に1~2回出張がありますが、出張先でも必ずレッスンを受けます。

私は愛用のスマホ、Zenfone2をYmobileの【Pocket WiFi】 を使ってつないでますが、地方の出張だと電波のエリアが気になります。

少し前は伊豆辺りでは電波がなかったのですが、最近はsoftbankの電波も拾えるプランにしたので、今はもうばっちり。

電波は心配なくなったので、早速ホテルでレッスンを受けてみます。

ちなみにYahooのWifiがものすごく安い! 業界最安の月額2,743円!(税抜)【Yahoo! WiFi】はこちら そしてパフォーマンスモンスターとも呼ばれるこのZenfone2は【楽天モバイル】 がお得。

スマホで受けるか、タブレットで受けるか

私はNexus7というタブレットを愛用していて、動作は少しきつくなってきましたが、できる限り使い倒したいと思っています。

以前はスマホとの使い分けをどうしたらいいか途方にくれていたのですが、オンライン英会話を始めてからとても重宝するようになりました。

7インチモニターが教材を開くのにちょうどいい。いい使い道を発見すると、本当にかわいく思えるから不思議です。

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由 英語で話す機会の作り方

さて、タブレットだけでもレッスンを受けることはもちろん可能ですが、インターネットで教材を開き、同時にスカイプを使うと、いろいろと使いづらい点が出てきます。

①講師の顔がとても小さくなる できれば大きなサイズで見えた方が雰囲気が出ます。

スカイプでのテキストのやり取りができない こちらが問題です。わからないことがあった場合、スカイプのチャットボックスというところにテキストをタイプしてもらいますが、スカイプとネットを併用していると、使い勝手がものすごく悪くなります。

なので、私はタブレットスマホを併用。タブレットで教材を開き、スマホスカイプをします。これでもスカイプでモニターとチャットボックスを切り替えて見るのは結構大変。PCはすごいと、毎回思います。

[caption id="attachment_1131" align="alignnone" width="300"]IMG_8717 スマホSkypeタブレットで教材を見る[/caption]

ちなみに、教材を使わないのであればスマホだけで全く問題なし。スマホタブレットもしっかり声を拾ってくれます。イヤホンだけは持っておきましょう。

DMM英会話は怖くない 無料体験レッスンをやってみよう

最近教材を使うのに凝っています。英語で考え・話すことに慣れるためにはフリートーク、新しい表現を学ぶには教材を使うのが王道。どの先生もそのバランスが大事と言います。

私のやっているDMM英会話は教材がとても充実しています。入門~中級教材、マンガを使った教材、旅行やビジネスなどのシチュエーション別会話、記事を読んでのディスカッション、TOEIC対策など、間違いなく受けきれない数の教材があります。

教材を見てみる

一日でも休むのはもったいない、と思うのは私だけではないはず。 出張先、旅行先でも25分だけレッスンしましょうね(^^)/ DMM英会話公式サイトへ