DMM英会話 レッスンカスタマイズ 外国の取引先との食事

オンライン英会話のフリートークをどんな話題にするか、悩みますよね。 講師任せにするのではなく、自分主体でレッスンを作る。沈黙したらやだなとか、文法が不安だななんて考えていないで、身振り手振りと、知っているボキャブラリーを使って、楽しくレッスンをカスタマイズしちゃいましょう(^^)

人気講師Semaのレッスンをカスタマイズ。ボスニア・ヘルツェゴビナ人の彼を外国の取引先に見立て、夕食の席で趣味をインタビューしてみます(^^)

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

英会話を最速で上達させるためにやってみる

Tatau:Today you are my partner manufacture from Swiztherland.We are having dinner and I'll ask you something.Ok? 今日はスイスのメーカーの役をしてくれる?私たちは夕食をとっていて、いろいろ質問してみたいので。いい?

Sema:Ok オッケー。

Tatau:What are you doing on your free time? 時間がある時にはどんなことをしてるんですか?

concertSema:I love music! 音楽が好きなんです!

Tatsu:Me too.What's your favorite? 僕もです。どんなのが好きですか?

Sema:Hardrook. ハードロックです。

Tatsu:Me too! I loved GUNS N' ROSES,Aerosmith,Mötley Crüe when I was highscool. 僕も!高校の時はガンズアンドローゼス、エアロスミス、モトリークルーなんかが好きだったなぁ。

Sema:Gteat.How about AC/DC? いいね。AC/DCは?

Tatsu:Oh I haven't heard there songs since I was student.Does he wear harf pants still? うーん、高校の学生の時以来聞いたことがないな。彼はいまだに短パンはいてるの?

Sema:I have no idea. ♪♪♪~ He started singing GUNS N' ROSES. わかんないな。 (ガンズアンドローゼスを歌い始める彼)

Tatsu:I love it.I'd like to sing this song but too fast to sing. その曲好き。歌いたいんだけど、速すぎて歌えないんだよね。

Sema:Singing or listening music is good way to learmning English. 音楽を歌ったり聞いたりするのは英語の勉強にもってこいだよね。

beatlesTatsu:I think so. I started listening slow band like Beatles to learn English. そう思う。英語を勉強するのにビートルズみたいなスローなテンポのバンドを聞き始めました。

Sema:Nice! I think their song is easy but good.It'll make you improve. GUNS N' ROSES's songs are fast for me but you'll get used to soon.Keep practice. いいね。彼らの曲は簡単だけどいいよね。きっと上達するよ。ガンズの曲は僕にも速いけど、すぐに慣れるよ。練習練習。

Tatsu:Ok I will. はい、そうします。

というとこで終了。インタビューというよりも、ただの趣味話(^_^;)

でも、洋楽で勉強するのはDMM英会話の多くの講師も勧めています。Youtubeで英語の歌詞付きのものを探し、スマホの中に入れちゃうことをおすすめします。

初めは歌詞を理解するのが難しいかもしれませんが、他の楽しい勉強法をやっていくうちに、いつの間にか歌詞が理解できるようになるはず。Keep practiceですよ(^^)v。 DMM英会話公式サイトへ