DMM英会話レッスンカスタマイズ 外国人からamazingと言われる勉強法

オンライン英会話のフリートークをどんな話題にするか、悩みますよね。 講師任せにするのではなく、自分主体でレッスンを作る。沈黙したらやだなとか、文法が不安だななんて考えていないで、身振り手振りと、知っているボキャブラリーを使って、楽しくレッスンをカスタマイズしちゃいましょう(^^)

いつもはDMM英会話のレッスンを夜に受けますが、今日は休みだったので日中に、初めての先生をとってみました。フィリピン人の人気のある先生Lisette。自己紹介動画を見て、楽しそうな雰囲気に惹かれました。

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

世界中の講師と話せる」ことの意味を考える

最初に「めんどりがうるさくてごめんなさい。」といきなり謝られてしまいました。隣の家にメスのニワトリが5羽いるのですが、フィリピンで人気の「闘鶏」用だそうです。

自己紹介の中で、英語を始めた理由をこう話しました。

Tatsu:I had some opportunity having dinner with our partner manufacturer from Swizerland but I couldn't talk to them in English.That's why I started learning English. スイスのメーカーの人たちとご飯を食べる機会が何度かあったけど、ほとんど話せなかったんです。それで勉強を始めたんです。

SwitzerlandTatsu:5 month later I went to Swizerland by myself and the manufacture said to me "You are amazing.How did you learn English?" 5か月後、一人でスイスに行ったと気に、そのメーカーの人にこう言われました。「すごい、どうやって英語勉強したんだ?」

Lisette:Your English is pretty good.I'd like to ask you some questions.How did you learn English? あなたはかなり上手に英語を話せてるけど、どうやって勉強したのか教えて(^^)

Tatsu:I studied very hard before went to Swizerland. At first I started watching TV drama "Friends" in english because many people recommended on internet.And I found it's fun and pretty good for learning daily conversation. スイスに行く前、本当にかなり勉強しました。最初はドラマの「フレンズ」を見ることから始めたんだ。たくさんの人がネットで薦めてたから。面白くて、日常会話を学ぶのにすごくいいと思いました。

1 month later I was getting wanted to talk in English.So I participated in English conversation cafe.There were many Japanese who are learning English.I was satisfied in the beginning. Then I was getting wanted to talk to foreigners. 1か月後には英語で話したくなってきて、英会話カフェに行ってみました。英語を勉強している日本人がたくさんいて、最初はすごく満足しました。そのうち、外国人と話したくなってきたんだ。

skype-835470_640My colleague recommended me to take skype lesson. I felt it's so hard for me to talk to foreigners but I tried.And I found It's the best way! 同僚が「オンライン英会話を受けるといいよ」と薦めてくれました。外人と話すのはすごく難しそうと思ったんだけど挑戦したら、「これが最高の方法だ!」って気づきました(^^)

Lisette:I think you are very busy but how do  you manege learning english and working? とても忙しいと思うけど、どうやって英語の勉強と仕事を両立してるんですか?

Tatsu:OK,I'll introduce my day.I download some podcast programs when I get up. On my commute I listen podcast and read newspaper then read english novels. 私の一日を紹介します。朝起きるとポッドキャストをいくつかダウンロードします。そして通勤中にポッドキャストを聞き、新聞を読み、それから英語の小説を読んでいます。

Lisette:Great! You like lerning English. すごい。英語が好きなんですね。

Tatsu:I visit several clients every day and I listen podcast while I'm moving to next client. 毎日何軒か得意先を回るのですが、移動中もポッドキャストを聞いています。

Lisette:You are learning English very naturally. Many students ask me how to learning English so I'd like to recomend your tips to student. とても自然に英語を取り入れてるんですね。たくさんの生徒から英語の勉強の仕方を質問されますが、あなたの経験を薦めてみたいと思います(^^)

英語は楽しんでやらないと続かないし、楽しんでいると、自然といろいろな方法も見つかって加速していくと思います。そして覚えたフレーズや試してみたいことをDMM英会話で使ってみることで、好循環が作れますよ(^^)/ DMM英会話公式サイトへ