DMM英会話カスタマイズ ウォッチフェアを提案する

オンライン英会話のフリートークをどんな話題にするか、悩みますよね。 講師任せにするのではなく、自分主体でレッスンを作る。沈黙したらやだなとか、文法が不安だななんて考えていないで、身振り手振りと、知っているボキャブラリーを使って、楽しくレッスンをカスタマイズしちゃいましょう(^^)

今日のDMM英会話の講師はセルビア人のVlada。私は時計の営業をしていますが、今日は販売店にフェアを提案する練習をしてみました。

モデルとするお店がどんなブランドを販売しているか、どんな立地で、どんな客層が来るかなどの情報をレッスンの冒頭で伝え、スタート!

Tatsu:How's your sales going? 調子はどうですか?

Vlada:Not bad. 悪くはないね。

Tatsu:OK.Which brand has best sales? どのブランドが売れてるの?

Vlada:Tag Heuer. タグ・ホイヤーだね。

Tatsu:I see.They raunched nice divers watch,right? Price is also good and easy to sell.They are strong competitor. いいダイバーズウォッチを発売したよね。値段もいい。なかなか手ごわいライバルだな。 By the way, I have a proposal.Would you like to have spring campaign on March.Many people will start new life from April and need to buy some new things like watches.What do you think? ところで提案があるんだけど、3月に春のキャンペーンをやりません?4月から始まる新生活に向けて、多くの人が新しいものを買う。時計なんかもね。どう思います?

Vlada:Interesting. 面白いね。

Tatsu:We'll decide goal and if you sell many watches,we can give you some incentive. 目標を決めて、たくさん時計を販売してくれたら、インセンティブを出せます。

Vlada:Why not. いいね。

Tatsu:And to boost your sales,we'll prepare extra strap.You can present to customer. それと、もっと売れるようにするために、別にストラップをプレゼントできるように用意します。

Vlada:It might be good. いいかもね。

Tatsu:What do you think about lineup?Are your customers predominantly male or female? ラインナップはどうします?お客様の男女比は?

Vlada:Mainly men.Woman prefer buying clothes or cosmetics. 主に男性だね。女性は洋服とか化粧品を買うよね。

Tatsu:We have many collection for women.If you showcase women's wathces,you can sell 2 pices for couple as pair watches .Like mariage. 女性向けのものもたくさんあるから、それを並べればカップルにペアウォッチとして売れますよ。婚約指輪みたいな。

Vlada:That's nice.We have a deal! いいね。商談成立!

Tatsu:Thank you. ありがとうございます。

相手が答えやすいように会話を振っていきましたが、ちょっとのインフォメーションだけでここまでリアルな会話ができるVladaはすごい!かなり厳しいテストをクリアしなければDMM英会話の講師にはなれないので、本当に優秀な講師が多いんです。

今日も充実したレッスンになりました。明日はどんなレッスンにしようかな(^^)/

DMM英会話公式サイトへ DMM英会話カスタマイズ  フレンズを使う オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由 勉強と感じない英会話勉強法を見つける 英会話を最速で上達させるためにやるべきこと