DMM英会話レッスンカスタマイズ IKEAの戦略について語るはずが…

オンライン英会話のフリートークをどんな話題にするか、悩みますよね。 講師任せにするのではなく、自分主体でレッスンを作る。沈黙したらやだなとか、文法が不安だななんて考えていないで、身振り手振りと、知っているボキャブラリーを使って、楽しくレッスンをカスタマイズしちゃいましょう(^^)

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

息子と風呂に入っていた時、「机、今度の土曜に組み立てるんだよね?楽しみ~♪」という一言で、今日のDMM英会話レッスンの話題が決定。実は昨日IKEAに行って息子の机を買ったのですが、IKEAって楽しいですよね(^^)。

店の中をずらずらみんなで回るのが始めは面白かったけど、「20㎡のワンルーム」「70㎡の家族用」のような、ショールーム的提案が好きなんですよね。こんな部屋を作りたいなと、ため息が出ますね。

ikea_logoTatsu:Today I’d like to talk about strategy of furniture shop IKEA.Do you like IKEA?

今日はIKEAの戦略について話したいんだよね。IKEA好き?

Teacher:I don’t like much.I used to buy at a cheaper small furniture shop.Cheap but quality was good.I bought 3 couches last year.It cost around 200 dollars.

そんなに好きじゃない。前にもっと小さくて小さな店で家具を買ってたんだ。安いけど、クオリティは良かったよ。去年3個ソファーを買って、だいたいどれも200ドルくらいかな。

Tatsu:Nice! I went to IKEA yesterday to check my younger son’s desk.Actually I bought a couch 3 month ago and the shop gave us special ticket for discount.I need to use the ticket by end of Februaly.That’s why I went to there.

いいね。下の子の机を見るために昨日IKEAに行ったんだ。実は3か月前にソファを買って、割引券をもらったんだ。2月末までに使わなくちゃいけないから、IKEAに行ったんだ。

I like their showcasing.A 20㎡ room for living alone or a 70㎡ room for family.They showcase funitures like a showroom.I love it.Do you imagine?

陳列の仕方が好きなんだよね。一人暮らし用20平方メートルルームとか、家族用70㎡ルームとかね。ショールームみたいに並べてて好きなんだよね。想像つく?

Teacher:Yes.It is always separated in my country.Living room,kid’s room and bed room.

もちろん。僕の国でも分けられてるよ。リビング、キッズルーム、ベッドルームみたいにね。

ikeaTatsu:I understand.But what I wanted to say was like this.IKEA showcases for each familys like who lives by him selves in 20㎡ room or who lives with family in 70㎡room.

わかる。でも僕が言いたかったのは、こういうこと。IKEAはそれぞれの家族ごとに陳列してるってこと。20㎡の部屋に一人で住んでいる人や、70㎡の部屋に住んでいる家族とか。

「世界中の講師と話せる」ことの意味を考える

Teacher:They arrange decorating apartment.

マンションの家具の飾り方をアレンジしてるってことだね。

Tatsu:Yes.When I was young there wasn’t any IKEA in Japan.If there were IKEA at that time,I wanted buy at IKEA.I bought more expensive couch when I was young.

そう。僕が若いころは日本にIKEAはまだなかった。もしあったら、IKEAで買いたかったな、もっと高いソファを買っちゃったよ。

I bought a couch at IKEA three month ago.I checked many couches and bought best one for family.For three people.

3か月前にIKEAでソファを買ったんだ。たくさんのソファをチェックして、.3人掛けの一番家族向けのものをね。

DMM英会話は怖くない 無料体験レッスンをやってみよう

But it was tricky.I didn’t realize that it was too big for my house because there were huge at IKEA..When the couch came to my house,we found that.When we sat that couch in my room,we couln’t walk around.

でもこれがひっかけ。IKEAで見ている時には、このソファが僕の家には大き過ぎることに全然きが付かなかった、ソファをセットしてみて初めて気づいたよ。

というところでタイムアップ。詰まりながらだったけど、言いたいことは言えたかなと思います。ホントはIKEAの戦略について話したかったんですけどね(^_^;)

では、また! DMM英会話公式サイトへ