たくさん中からいい講師を見つける方法

英語の勉強を続けるコツは、英語を生活の一部にしてしまうこと。

オンライン英会話も毎日だいたい同じ時間に受けるようにし、平日はだいたい夜9:30からと決めています。

そうするとレッスンが苦じゃなくなります。始めのころはレッスンが終わると達成感と頭から湯気を出している感じがありました。一年半も続けているともうただの日常です(笑)

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由 Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう

自分に合った講師の見つけ方

オンライン英会話では、自分で講師を選ぶことができます。でもたくさんの中から選ぶのはなかなか難しいので、ポイントを紹介します。

DMM1

これはDMM英会話で講師を選ぶ時に使う項目です。

まず希望の時間を選び、その他に「国籍」「性別」「初心者向け」などを選ぶことができます。

私の場合は上に挙げた条件ではなく、「講師歴3年以上」の先生を選ぶことが多いです。やはりベテランの先生の方が教え方が上手なので。

動画で発音を見る

条件を選ぶと、該当する先生が一覧表示されます。

さらにそこから一人を選ぶと、プロフィールと一緒に自己紹介動画を見ることができます。 ここで発音やどんなタイプの人なのかをチェック。

受けてみたい、と思ったら「予約」をクリック。 一度受けてみましょう。

DMM英会話は怖くない 無料体験レッスンをやってみよう

いい先生だったらお気に入り登録

レッスンを受けてみて、「いいな」と思った先生をお気に入り登録することができます。私のお気に入りは30人くらい。

フィーリングが合う先生をお気に入り登録。2回も受けるとどんな先生かがわかるので、合わないなと思えば外していきます。

お気に入り講師

 

私のお気に入りの先生たち。実はみんなタイプが違います。 しっかり教えてもらう先生、友だちのように会話を楽しむ人、と使い分けてます。

DMM英会話は世界中に講師がいるのが特徴ですが、私の場合はヨーロッパの人と仕事をする機会があるので、ヨーロッパの講師が主体。

「世界中の講師と話せる」ことの意味を考える

お気に入りの先生が増えたら、予約をする時にまず「お気に入り」の先生を選びます。 スケジュールが空いていなくて誰も表示されなければ、「講師歴3年以上」の先生を選ぶようにしています。

レッスンを受けたらすぐ翌日の予約。お気に入りの先生のレッスンを、リーズナブルな価格で毎日受けられるオンライン英会話。25分間、頭の中を英語にすることを習慣にしちゃいましょう(^^)/ DMM英会話公式サイトへ