知らない外国人に英語で話しかけてみる勉強法

英語で外国人に、どうやって話しかけるか(^^;)? 結構高い壁ですね。

私は駅や街で困ってそうな人に話しかけるのが得意になりました。 「Are you OK?」 これで全然大丈夫。

自分が海外で困っているところを想像してみてください。心配して話しかけてくれたら嬉しいですよね。

英会話を最速で上達させるためにやってみる 駅のホームで「Are you OK?」ってイギリス人に話しかけたらお互いの目的地がすごく近くて、楽しく会話しながら電車に乗っていったことがあります。

しかし、相手が全く困っていない時。 これはハードルが高くなります。

talk to foreignersカフェで外国人が隣のテーブルに座っていました。 話しかけることを狙って行ったのに、話しかけられない(>_<)

でも頭の中は予行演習みたいになってるー(T_T)

ガイドブックでも読んでいてくれればハードルは下がるのですが、読んでるのは小説!?

意味もなくスマホをいじったりして、「話しかけなければ後悔するぞ」なんて思っていると、友だちが3人登場。 英語じゃない言葉を話しています。ドイツ語?新宿って言ったぞ?

英語で話す機会の作り方

ちょっとしたら2人が去りました。

そこで、「Where are you from?」 思い切って話しかけました。

ノルウェーだよ(^-^)」

超フランクでした(T_T) 悩んでいたのがばかばかしいですねー。

話しかける前に彼らが話していたのはノルウェー語ですが、彼らは英語がうまい! しっかり日本とノルウェーの友好関係を築けました。

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

何かを初めてやる時、必ず勇気がいります。

初めてカフェ英会話に参加した時 DMM英会話で初めて外国人と話した時 外国人がたくさんいるMeetupに初めて参加した時

でも、始めてしまえばどうってことない。

そして、その先に待っている面白いこと。 これを経験することの方が大事です。

使える英語を最高に楽しく身につける

外国人と日常会話をできるようになるには、オンライン英会話をおすすめします。

マンツーマンで毎日レッスンを受けられることが何よりの魅力。一年もしないうちに確実に話せるようになると思います。

無料体験のできる3社をご紹介しますが、私のおすすめはDMM英会話。

DMM英会話公式サイトへ レアジョブ英会話公式サイトへ NativeCAMP公式サイトへ

なんでも一回やってみると、次はぐっとハードルが下がるはず。

自分の殻なんて、どんどん壊していきましょう(^^)v