英会話を最速で上達させるためにやってみる

「英会話に挑戦したいけど、難しそう」と思っている方、英会話をできるようになるための最速の方法は「やってみること」。

「英会話をできるようになりたいけど…」なんて言っているうちはダメ。 できるようになりたいのなら、やらないと。

Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう

使える英語を最高に楽しく身につける

私も学校で勉強して以来、特に英語を勉強したことはありませんでした。 ただ、映画が好きだったので、「英語で理解できたらいいな」と思いながら、たまに耳を傾けていたくらいでした。

そんな自分を目覚めさせたできごと。

「自分から英語を話そうとしなければ、一生できるようにならないんだぞ!」 ある時、外国人との会食の席で一喝されました。

強烈に英語を話せるようになりたいと思いました。

英語で話す機会の作り方

そしてスタートさせたのが、「英語でドラマを見る」という方法。

「すごく面白い、これなら話せるようになる」と感じました。 ドラマで英語を聞いていると、自分も話したくなってきました。

本当の日常英会話はドラマで学べる

カフェ英会話次に「やってみた」のが、カフェ英会話への参加でした。

カフェ英会話とは、英会話をしたい日本人が集まって、5~6人のグループで英会話をするというもの。初めて英語で自分の言いたいことを話したことでテンションも上がって大満足!

4~5回も通うころには、英語で話すことにも慣れ、今度は外国人と話してみたいという気持ちになってきていました。

そうして出会ったのがDMM英会話

外国人と話したくなってきたことを英語の得意な同僚に話した時、「オンライン英会話」のことを教えてくれました。彼女はレアジョブ英会話をやっていて、月額5,000円くらいでレッスンが受けられるとのこと。 レアジョブ英会話公式サイトへ

「外国人とマンツーマン?私にはまだとてもムリムリ」。

でも、本心ではかなり気になっていました

やれば外国人と話せるようになるかもしれない。

外国と取引している自分にとって、英語ができることは大きなアドバンテージ。

迷いながらもネットでいろいろ調べ、DMM英会話を見つけました。

無料体験レッスンが2回受けられることを知り、自分の将来を試すために思い切って申し込み、やってみました。

大げさではなく、これで人生が変わりました。

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

DMM英会話を始めてから一年半経ちますが、今は外国のメーカーの人とも普通に話せますし、外国人の友だちもできました。英会話の集まりなんかに行けば、外国人の友だちもできるし、飲みに行くこともできる。

DMM英会話は怖くない 無料体験レッスンをやってみよう

私はいろいろなことを「やってみた」だけ。

上達させるには、やるんです。実はそれほど難しいことではない。 やれば慣れてくる。できるようになるんです。 できるようになりたいのなら、まず「やってみる」。

本当に、やってみれば世界が変わります。頑張りましょう! DMM英会話公式サイトへ