字幕なしで映画鑑賞するならこのジャンルがおすすめ

bridewars2008

このところ夜に映画を見るのをやめていたのですが、

熱くなりがちだったパソコンをいじったついでに久々に映画を見たくなりました。

今回のテーマ「字幕なしで映画を見るなら~」ですが、私のお勧めは恋愛もの。

私が本来好きなのはアクションやマフィアもの。

でも英語を勉強始めてから毎日の生活の中で勉強に生かせるものを積極的に探してきました。

それには趣味の映画鑑賞はぴったり。

そしてたどり着いたのは恋愛ものでした。

なぜ恋愛映画?

男性には恋愛ものは退屈かもしれません。

でも目的は映画を使って英語を取得すること。

恋愛映画を見るポイントはこれです。

①日常が舞台なので、日常会話を学べる

②普段の生活で使える

③専門用語が少ない。マフィアや刑事ものは難しい言葉が多い。

日常が舞台のものであれば別に恋愛ものにこだわる必要はありません。旅が好きなら旅がテーマのものなどもいいですよね。

さっそく「love Movie Full」とYoutubeで検索。

ここで私の大好きな「Love Actually」が出てきました。この映画は本まで買ってしまったほどいい作品なので、一度見てみてください。

今回見たのはケイト・ハドソンアン・ハサウェイ主演の「Bride Wars」。

先日ケイト・ハドソンの別の映画を見たのですが、仕事もプライベートも全力でやっているような魅力的な人ですね。

幼いころからの親友の二人がお互いに結婚をすることになり、そこから起こるバタバタストーリー。

本当に日常にありがちなストーリーなので、英語が聞き取れなくても何となくストーリーは理解できます。

ほっこりできるので、字幕なしで英語の世界に浸ってみては? Huluで映画を見る

Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう