外国の友だちを作るMeetup勉強法

私はいろいろなMeetupに参加しますが、そこで友だちになったイギリス人のJayと、久しぶりの飲み^_^。

出張でよく日本に来るんですが、その合間にMeetupに参加するんだから、すごくモチベーションが高いんです。Meetupには日本人・外国人問わずいろんな人が集まりますが、総じてモチベーションが高い人が多く、刺激になります。

英語で話す機会の作り方

meet foreign friend

今日は私の友人と三人で、サラリーマンのオアシス、さくら水産へ。相手が外国人となると、やぱり刺し身と日本酒でもてなしちゃうんですよね。

使える英語を最高に楽しく身につける

刺し身、鍋、日本酒と一緒にJayのイギリス英語を堪能しましたが、私はイギリスのアクセントはかなり好き。耳に心地いいんですよ。

次は2ヶ月後かな。もっと英語を練習しておこうっと!。

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由