オンライン英会話比較「NativeCamp」と「DMM英会話」

オンライン英会話の「NativeCamp」は、とにかくたくさん英会話をしたい方にぴったりのサービスです。一般的なオンライン英会話と比較をしてみます(ここではDMM英会話)。

NativeCamp DMM英会話
1日のレッスン数 無制限 制限あり(11レッスンなど)
事前予約 なし 必要
講師 フィリピン 世界中
月額 4,950 4,950円~(11レッスン)

最大のポイントは、NativeCamp1日のレッスン数がなんと無制限であること。1日に好きなだけレッスンを受けられるのです。

Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう

また、一般のオンライン英会話では事前予約が必要ですが、NativeCampは必要ありません。つまり続けざまに、いくつでもレッスンを受けられるのです。

1回25分というのは実際にはすぐに過ぎてしまうので、気分がのっているときには続けてレッスンを受けてみました。講師に質問してみましたが、中には1日中レッスンを受けている猛者もいるそうです。

4,950/月 ÷ 30日 =約165/

仮に13レッスンを受けると、1レッスン約50円!

  講師はすべてフィリピン人。フィリピンでは英語が公用語として使われているため、きれいな発音の講師が多いです。講師は画面で確認して選ぶのですが、自己紹介動画でどんな発音をするのか知ることができます。また教材もしっかりと用意されており、私は主にフリートーク、たまに教材を使っていました。
レッスン受け放題で月4,950円。破格とも言えるこの価格設定をいつまで続けられるのかなと思いますが、英会話の上達には、とにかく話すことが大事。試す価値ありですよ(^^)/ NativeCAMP公式サイトを見てみる
英語は「考えながら話すこと」で加速度的に身に付きます DMM英会話を2年間続けていますが、費用と効果の点でおすすめですよ(^^)/ DMM英会話公式サイトを見てみる