オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

たくさんのオンライン英会話から1社を選ぶポイントは人によって違うと思いますが、私は2年間続けているDMM英会話をおすすめします。

DMM英会話がおすすめな理由

①世界中から講師が集まっている
②講師のレベルが高い
③教材が充実している
④価格が安い

世界中から講師が集まっている

これが私がDMM英会話をおすすめする圧倒的なポイント。一般的なオンライン英会話はフィリピン人講師のみというところがほとんどです。フィリピンは第一言語タガログ語の他に英語も公用語のため、みなきれいな英語を話します。
  Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう
それと比べてDMM英会話はフィリピン人講師が約5割、他は東ヨーロッパ、中米、アフリカ、中にはイギリス・カナダ・アメリカ・オーストラリアなどのネイティブもいます。私は仕事でヨーロッパの方と会う機会があるので、それに慣れるためにヨーロッパの講師を中心にレッスンを受けています。
  [caption id="attachment_1095" align="alignnone" width="474"]お気に入り講師 私のお気に入りの講師の一部です。みんな優秀![/caption] 「世界中の講師と話せる」ことの意味を考える

講師のレベルが高い

DMM英会話のホームページに謳われていますが、合格率5%を突破した講師は本当に優秀。英語についてはもちろん、知識の豊富な方が多いです。島国の日本とのお国柄の違いなのかなと思いますが、外国のことを本当によく知っていて感心します。
 

教材が充実している

教材作りにかなり熱心で、新しいものが次々に立ち上がってきます。以下が定番教材(リンクを張っておきます)。
初級中級・上級などのレベル別教材 ・ビジネスTOEICなどの目的別教材 ・瞬間英作文(文章を瞬時に組み立てるトレーニング) ・ディスカッション教材
その他最近ではこれらも立ち上がりました。
・人気マンガ「ブラックジャックによろしく」の英語版コミックバンクーバー発 4コマ漫画で体感するから身につくほんとに使えるリアルな英語でフレーズ その日に習ったことを講師に書いてもらえるレッスンノートも充実していて、復習にとても便利。 レッスンノート

価格が安い

4つめの大きなポイントが「価格」。毎日1レッスンで4,950円は、他と比べてかなりお得。母体が大きいのでこの価格設定ができるようです。1日あたり、なんと165円!
4,950円 ÷ 30日 = 165円/日
「外国人と話すのは難しいかも」と最初は思います。誰でもそう。 でもやってみると案外簡単。 そして、そこからたくさんのものを得られるはずです。
英語は「考えながら話すこと」で加速度的に身に付きます DMM英会話を2年間続けていますが、費用と効果の点でだんぜんおすすめですよ(^^)/ DMM英会話公式サイトを見てみる