勉強と感じない英会話勉強法を見つける

勉強と感じない方法を見つけよう

「英会話をマスターしたいけれど、続けるのが難しい」と思っている方は多いはず。私も何度もそう思ってきたひとりです。

もともと洋画が好きで、英語のまま理解したいと思ったのが始まり。英語字幕を追いながら俳優のセリフを一生懸命聞くようにしました。でも続かないんですよね。いつの間にか日本語字幕を追ういつもの見方に戻っていました。

それがある時、ある方法に出会ってから、英語を勉強するのがとても楽しくなりました。というよりも、いくつもの「勉強と感じない方法」に出会うことができたのです。2つのものに出会えたことで英語が身近なものになりました。タイミングも良かったのだと思います。 Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう

一つ目は英語のドラマを見ること。ここからいろいろなことに興味が広がり、自分なりの勉強法をいくつも見つけることができたのです。 本当の日常英会話はドラマで学べる

そして、私の人生を変えたのが二つ目のオンライン英会話に出会えたこと。これは英語を勉強する全ての人におすすめしたい勉強法です。今まで14800分、DMM英会話でいろいろなことを試してきました。 オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

他にも私が楽しんで取り組んでいるいろいろな勉強法がたくさんあります。1年前には考えられなかったことですが、今では外国に友だちが何人もいますし、外国人を外国人とは意識していません。このブログでは、こんな「人生を変える英語勉強法」をいろいろ紹介していきます。 英会話を最速で上達させるためにやってみる