マンガで英語を学ぶ DMM英会話

これまでいろいろと面白い英語の学び方を試してきました。

Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう

・映画やドラマを見る ・オンライン英会話 ・Meetupなどに参加して実際に会話 ・読書 ・podcastを聞く ・YoutubeやTedなどの動画を見る

それぞれ伸ばせる分野が違うので、これらをミックスして毎日やっています。

使える英語を最高に楽しく身につける

もう一つのおすすめが、マンガで勉強すること

「Draemon(小学館イングリッシュコミックス)」を初めて見つけた時、これは使える、と思いました。 マンガはほぼ会話で構成されていますが、今までに読んだことのあるエピソードが英語で会話されているんです。

短いフレーズが多く、英語だとこういう表現になるのか、と勉強になります。

 

 

そして、DMM英会話でも「ブラックジャックによろしく」が教材に使われているんです。

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

前から気になってはいたのですが、ついに使ってみました!

「ブラックジャックによろしく」

進め方はこんな感じ。

・講師の後に続いてマンガを1ページ音読 ・大事な単語や表現のチェックと解説 ・シーンを描写する練習 ・登場人物がどうしてこのフレーズを言ったのかを考える

英会話勉強法 マンガやアニメで学ぶ

感想ですが、

この教材、使えます!

その訳は次の通り ・イラストなのでイメージしやすい ・ストーリーがしっかりしている ・日常的な会話表現が学べる

普段マンガはほとんど読まないのですが、英語の勉強にはとても効果的に使えると思います。

DMM英会話の無料体験レッスンでもこの教材は使えるので、英語でマンガを読む体験をしてみるのはおすすめですよ(^_^)ノ

DMM英会話公式サイトへ