DMM英会話は怖くない 無料体験レッスンをやってみよう

あなたは「英会話をできるようになりたいけれど、難しそうだな」と思っていますよね。ちょっと想像してみてください。

①外国の取引先と商談をしたり、飲みに行って楽しく会話をしている。 ②一年後も「できるようになりたいなぁ」と言っている

どちらになりたいですか?

Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう

私は外国人と話ができるようになったことで、今まで考えもしなかったことに目を向けるようになり、世界が広がりました。 仕事やプライベートで15~20カ国くらいの人と話をしました。

一人でスイスへの出張もこなすことができたし、仲間と行った台湾でも、一人歩きを楽しむことができました。

私はただ、一歩踏み出しただけなんです。

世界の人と会話できるようになりたいなら、まず、そんなに難しくない外国人と話す経験をしてみてください。 きっと、「できる」と感じられると思います。

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

DMM英会話の体験レッスンを受けてみよう

世界中の講師がいるのが大きな特徴のDMM英会話。いくつものオンライン英会話のサイトを見たところ、フィリピン人の講師しかいないところがほとんどだったので、ここにDMM英会話の魅力を感じました。

体験レッスンを受ける手順

①サイトに登録をすると、講師を選ぶ画面に進みます。 顔写真やプロフィールが見られるので、好きな講師を探します。

お気に入り講師

②レッスンを受けたい日にちと時間を決める。 「出身国」「講師歴3年以上」「初心者向け」などと細かく指定することができ、紹介プロフィールには自己紹介動画もあって講師の英語が聞けます。

DMM1

私は「初心者向け」で選んで先頭に出てきたフィリピン人のクリスチャン先生のレッスンを受けることにしました。

「世界中の講師と話せる」ことの意味を考える

話題作りのためにレッスンの前に押さえておきたいこと

タブレットにスカイプをインストールし、レッスンまでの時間を待つ間、やっぱり緊張しました。どんなレッスンになるか想像もつきませんでしたが、フィリピンについてネットで調べてみました。後でこれは実は大事なことだと気付きました。

・講師のプロフィールを読む。経歴や趣味を話題にすることができる。 ・講師の住んでいる国のことを調べる。画像で検索するとよりイメージが湧く。 ・講師の評判を見る。人柄やレッスンの内容が想像できます。

上記の内容を押さえておくと、話題が準備できたことで気持ちの余裕ができます。

英会話をするための心構え

・最低限の英語が話せること。(中学レベルでOK!) ・自己紹介を準備しておく。職業、趣味、なぜ英語を勉強したいのか、などは必ず会話に登場する。

講師は外国人。「名前を教えてください」「自己紹介をしてください」などと問いかけられるので、それがなんとなく理解ができないとレッスンは進まないと思ってください。(完全に聞き取れる必要はありません。誰も聞き取れないのでご安心を)

会話をふくらますことを大切にしよう

私は初めて受ける講師の場合、相手の自己紹介に対して質問したり、自分の紹介を膨らませることを意識します。今行なっているのは「会話」なので、相手のことを知る、自分のことを知ってもらうなど、普段の会話と同じことをするだけです。

しっかりコミュニケーションをとることで講師の人柄もわかるので、次回以降も同じ講師のレッスンを受けるべきかどうかの選ぶ基準にもなります。

私の初めてのレッスンは、お互いの自己紹介をしたり、フィリピンのことを聞いたりしているうちに25分のレッスン時間があっという間に終了。やってみるととても楽しく、「これならいける!」と翌日も同じ講師のレッスンを受け、それ以来、1年半続けています。

「会話がしっかりできなきゃ」「文法がわからない」などと気負う必要は全くありません。コミュニケーションをとることを意識するんです。

1か月も続けたら、結構話せるようになった自分にびっくりしますよ(^^)/

英語は「考えながら話すこと」で加速度的に身に付きます DMM英会話を2年間続けていますが、費用と効果の点でだんぜんおすすめですよ(^^)/ DMM英会話公式サイトを見てみる