海外を旅したくなる映画を見る

英会話ができるようになってから 世界を旅したくなりました。

もっと若い頃にこうなっていたら、とか お金や時間があったら、とか

あーあ、行きたいなぁ。

でも、こんなことを考えられるようになったことが、私にとってはそもそもすごいこと。

どんな映画を見るかって、その時のマイブームでずいぶん違います。 2015年はYoutubeでもWebでも、旅がマイブームでした。

そんな私が見た、旅したくなるムービーをご紹介します。

Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう

恋人までの距離 学生の頃から何度も見ている映画。 アメリカ人青年のジェシーイーサン・ホーク)とフランス人の学生セリーヌジュリー・デルピー)がヨーロッパを横断する電車の同じ車両に乗り合わせていて、お互いに興味を持ちウィーンで途中下車。たった1日だけ一緒に過ごす1日を描いた作品。

街中を会話しながら歩き回るだけ。 でも、すごくいいんです。

きれいな景色、おしゃれな店、クラブ、公園なんかを見ているだけで、こんなところに行っって、自由にゆっくり歩いてみたいなあ、と思わせる素敵な作品です。 Huluで映画を見る

モーターサイクル・ダイアリーズ キューバ革命の雄、チェ・ゲバラの若い頃のストーリー。友人のバイクに二人乗りして、 南米大陸を縦断する物語。

日本の何倍あるんだろう。バイクで旅しちゃうんだなぁ。 旅の途中でいろいろな人に出会い、少しずつ人生の意味を考えていくゲバラの成長も興味深いですが、 広大な大陸と自然、素朴な人々を見ているだけでいいんです。 Huluで映画を見る

■Into the Wild 大学を優秀な成績で卒業した日、全てを捨てて旅立つ主人公。アラスカを目指して。

アメリカからアラスカまで、ヒッチハイクの自分探しの旅。

だんだん野生化していく主人公の変化は見もの。

最後はショッキングですが、実話に基づいた話。こんな生き方もあるのか、と何かが目覚めます。 ショーン・ペン監督。 Huluで映画を見る

■Wild リーズ・ウィザースプーン主演。1600キロのヒッチハイク。しかも主人公は女性。 これは飛行機の中で見たのが最初でした。 最愛の母をきっかけに何もかも嫌になった彼女が、吹っ切るための旅。 男の旅と違ってハラハラさせます。全体に暗めのストーリー。 Huluで映画を見る

 

 

■The Beach レオナルド・ディカプリオ主演。タイを舞台に、バックパックの旅をしているディカプリオ。 「ザ・ビーチ」という楽園を目指したさらなる旅。 単純に風景も美しかった前半から、次第に何もかもが変わっていく。 Huluで映画を見る ストレスがたまって日常から離れたい時、 素敵な作品にどっぷり浸って、エアバックパックの旅を楽しみましょう(^^)/

海外留学は500円でできる 英会話上達法 ドラマを持ち歩く 宿泊費無料の旅をする カウチサーフィン