英語は動画で学ぶ 無料で映画やドラマを見る方法

フレンズを見始めてから約2年、これまでに見たエピソードは、なんと168話!ここまで続くとは、正直思っていませんでした。

見始めた時にピピッときた、「これなら続けられる感」。 これはぜひ味わって欲しい感覚なんですが、本当に日常会話を覚えられました^_^

Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう

本当の日常英会話はドラマで学べる

私はDVDをTSUTAYAで借り、英語字幕付きでスマホに入れて、通勤中や昼ごはんを食べながら見ていますが、実はコピーするのは手間。

でもみんな電車の中で動画見てるよなー、と感心していた時に後輩が教えてくれたのがHulu。おまけに「フレンズ見れますよ」。ガクッ。今までの手間はなに?

無料お試し期間があるので、私もさっそく試してみました。 HuluでFriendsを見る

フレンズ、ありますねー。でもその時々で見られるシーズンが決まっているようです。U-NEXTもドラマが充実していました。 U-NEXTでドラマを見る 「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

DVDと動画配信、どっちがいいのか?

■DVD ・メリット ①大型店なら、見たいものはだいたい揃っている。

・デメリット ①見たいものが借りられていることがある。 ②お店に行かなくてはならない。返すのは億劫ですよね。 ③近くに必ずしもお店があるわけではない ④DVDデッキかPCで再生なので、見れる場所が限定される。

でも最近は、DMM.comやゲオ宅配レンタルなどの宅配サービスも増えていて、どんどん便利になってきてます。 【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】 今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

使える英語を最高に楽しく身につける

■動画配信 ・メリット ①お店に行く必要がない。 ②PC・タブレットスマホどれでも見ることができる。家でPCで見た続きを、電車の中でスマホで見られる! ③レンタルと違って、「借りられている」ということがなく、見たいものが必ず見れる。

・デメリット ①ネット環境が必要 ②レンタル店と比べると、タイトル数が少ないかも。

なるほど、お互いのデメリットをうまく補っている感じです。

動画配信のデメリットの方が少ない? というより、もはやデメリットでないですね。

ほとんどのDVD宅配サービスや動画配信サービスは無料体験ができるので、実はこれらを試すだけで、何か月か無料で見れちゃいます!

楽しく続けられる方法なので、ぜひチェックしてみてください(^^)/

英会話を最速で上達させるためにやってみる