50000円あったらどうしますか?

「あと二週間頑張るとゴールデンウイークだね。」ちょうど同僚とそんなことを話していました。休みまでが楽しくて、いざ連休に入るとあっという間に終わり、次は夏休みを目標に頑張るという感じでしょうか。

そろそろ夏休みのことを考えることもあると思います。

もし自由に使えるお金が50000円あったとしたら、どうしますか? 家族旅行にはちょっと少ないかもしれませんが、夜行バスでなら家族4人でユニバーサルスタジオにいけるかな?いや、足りないですね(^^;)

Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう

Switzerland

若い同僚たちは、長い休みには必ず海外に行っていますが、家族持ちの身からすると本当にうらやましい。家族で外国、夢ですねー。

さて、先ほどの「もし50000円あったら」に戻ります。

私はひとりで外国に行ってみたいです。2年前までは考えもしませんでしたが、英語でコミュニケーションをとれるようになってきて自分の英語を試してみたいです。

イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリアあたりに行ってみたいけど、ちょっと高い。

でもアジアだったら50000円あったら十分行けるんですよね。フィリピンとか。

フィリピンへの英語留学っていくつかあるんですよね。私の友人も1週間くらいの短期留学に参加してました。

毎日受けているDMM英会話や、以前に試したネイティブキャンプなどのオンライン英会話はフィリピン人講師も多いですが、フィリピン独特の流れるような英語を話すんです。

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

私はひとりで3日間、スイスで過ごしたことがあります。外国の営業マンたちと一緒に英語に揉まれました。英語だけで考え、聞き、話す。

聞き取れない、言葉が出ないというのはとてもキツいです。でも頭をフル回転させる。本当に頭の中がグルグル回っていました。時差ボケでうまく寝られなかったですが、夜中の間も頭がスパークしていました。

こちらから話しかけたり、ニコッとアイコンタクトなんかをしてコミュニケーションをとる。ありったけの英語を振り絞って自分をさらけ出すのが大事。何を伝えようとしているかって、だいたいお互いにわかるもんです。

スイスでの最後の晩、変な感覚がありました。みんなでのディナーが終わった後、日本語で話していたかのような錯覚があったのです。確かに英語でずっと会話していたはずですが、しっかりとコミュニケーションがとれている。こういう感覚ってあるんですね。

1週間でも3日でも、どっぷりと英語にはまる。強烈な体験になるはずです。 50000円で何かを買ったら終わりですが、一生忘れない経験をすることもできる。

もう一度そんな経験をしてみたい。50000円の余裕があるなら、行動してみてはいかがですか?

目的別おすすめ勉強法はこれ!