このオーディオブックはおもしろい 海底20000マイル

201602151716372f7

最近ハマっている英語勉強法がオーディオブック。

最初オーディオブックのことを聞いた時は小難しく感じました。というのも、インテリな方や今まで私が読んだ本の著者が薦めていたから。

こんな優秀な人が薦めるのだから、さぞかし難しい内容で、私が聞くようなものではないんだろうと思っていました。 これはビジネス書などの場合。

でも、ある時ふと英語の話を聞いたらどうなんだろうと思ったのでした。

そしてダウンロードしたのがシャーロック・ホームズだったのですが、これが当たり! ストーリーは難しくなく、そのシーンも想像できます。

そして今回ダウンロードしてみたのがタイトルにもある「海底20000マイル」。 ディズニー・シーではおなじみですが、ストーリーは全く不明。

TSUTAYAでDVDのパッケージを見たら、結構古い感じですね。 でもディズニーが取り上げるくらいだから面白い話なんでしょう。

ということで聞き始めました。

すると、音楽や水中の効果音もバッチリ盛り上げてくれていて、映画を見ているまではいかないけど、昔流行ったラジオドラマってこんな感じなんでしょうね。

はっきり言って当たりです、この勉強法。

リスニングスキルがしっかりついてくるのをふとした時に感じます。

楽しんでリスニングスキルを上げるのは難しくないですよ(^_^)ノ

Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう

目的別おすすめ勉強法はこれ!