2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオブックはいい! スパイダーマンを聞いてみた話

英語の勉強にスキマ時間を生かしたいあなたに朗報です! 英語上達に必須なのは、英語をたくさん聞き、インプットすること。 今の時代、スマホがあればいつでもどこでもリスニングのトレーニングができてしまうんですね。 Best Study Navi あなたにぴったりの…

短編小説で英語レッスン 読書好きな人はぜひ!

ここのところ初級教材を使うことに凝っています。 実はDMM英会話をやってきた2年間、初級教材をほとんど使わなかったんです。 中級教材を使っていて、結構難しい表現が増えてくる中、 「基本的な表現を忘れてないか?」 ふと思い、初級教材を見てみました。 …

出張先でもスカイプはできるのか

オンライン英会話を始めてからの約2年、できる限り毎日レッスンを受けるようにしています。 月に1~2回出張がありますが、出張先でも必ずレッスンを受けます。 私は愛用のスマホ、Zenfone2をYmobileの【Pocket WiFi】 を使ってつないでますが、地方の出張だ…

電子書籍を無料で読む

活字大好き人間の私は、池井戸潤から松本清張まで幅広くいろいろ読みます。 しかし、英語の勉強を始めた2年前、ふと「英語で本を読んでみたらどうだろう」と、ハリーポッターの英語版を買ってみました。 それ以来読書のやり方をスパッと変え、もっぱら英語の…

はじめてのレッスン 何を話せばいいの?

約2年前、私もDMM英会話の体験レッスンを受けるか受けまいか、悩んでいました。 英語ができれば仕事の幅が広がることがわかっていたし、たまに外国のメーカーとの会食の機会があり、英語ができたらなと思っていました。 ちょっとした出来事があって、「英語…

たくさん中からいい講師を見つける方法

英語の勉強を続けるコツは、英語を生活の一部にしてしまうこと。 オンライン英会話も毎日だいたい同じ時間に受けるようにし、平日はだいたい夜9:30からと決めています。 そうするとレッスンが苦じゃなくなります。始めのころはレッスンが終わると達成感と頭…

台湾の朝市のパワー、感じた自由

会社のメンバーと台湾に行きました。 台湾て、建物や町並みはそれほど外国感がないんですね。 どの看板を見ても漢字で書いてあるし、人の顔も日本人と同じ。 全家って書いて、ファミリーマート。面白い! 漢字だけで意味が通じるって、中国語ってすごく不思…

マンガで英語を学ぶ DMM英会話

これまでいろいろと面白い英語の学び方を試してきました。 Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう ・映画やドラマを見る ・オンライン英会話 ・Meetupなどに参加して実際に会話 ・読書 ・podcastを聞く ・YoutubeやTedなどの動画を見る …

海外を旅したくなる映画を見る

英会話ができるようになってから 世界を旅したくなりました。 もっと若い頃にこうなっていたら、とか お金や時間があったら、とか あーあ、行きたいなぁ。 でも、こんなことを考えられるようになったことが、私にとってはそもそもすごいこと。 どんな映画を…

英語上達法 好きなものを英語でやる

好きなことを英語でやること。 英語を勉強するのにいちばんいいと思う方法です。 日本人と外国人が集まって英会話をするMeetupというイベントで、ある日本人ジャズピアニストと知り合いました。彼女がなぜ英語を勉強してるか尋ねると 「ジャズの世界で必要だ…

無料で英語のドラマを見まくる

英語を学んでいる人の間で「フレンズ」がバイブル的なドラマとなっているのはご存知の通り。 ドラマで勉強って、一番勉強らしくなくて、力がつく勉強法なんです。 私の経験からいっても、ドラマなら続きます! Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法…

スパルタラジオ講座!? 英会話タイムトライアルを聞く

本屋に行くのが好きで、必ず覗くのは英語や洋書のコーナー。 本を読むにしても、ドラマを見たりPodcastを試すにしても、直感的に「面白いかも」と思うことはどんどん試してみるタイプの私。やってみて続かなかったことも多数ありますが、そこは10試して、3も…