Meetup report vol2 80’Cafe 

二週連続で80's cafe AkihabaraのMeetup!

Meetupとは「英語で話したい」とか「友だちを作りたい」という人たちがいろんな国から集まってしゃべったり、遊びに行ったりするサークルみたいなもの。先週久しぶりに参加したらやっぱりすごく楽しくて、迷わずまた行ってきました。

80's cafe先週一緒に話した韓国人と話していると、そこにフランス人が加わり、三人組で1回目のトークが始まりました。

英語環境を作る方法

コリアンガイの差し入れの煎餅から、近くの有名な鯛焼き屋「神田達磨」に話が広がり、日本の子育て事情や仕事の話など、昔からの友だちのように話が広がります。

英語の勉強の仕方をお互い話し、私はDMM英会話で毎日25分英語で考え、話すことがとても役立っていると紹介しました。

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由 2回目のグループは先ほどのコリアンガイとボストンからのアメリカン人、日本人2人の4人。アメリカンの元カノが韓国人だったことから、韓国ではどの家庭にもキムチ専用の冷蔵庫があることが判明!朝昼晩必ずキムチを食べるんだそう。 アメリカンの彼は日本でアメリカ系の大学に通っていますが、日本の大学と比べて比較にならないほどカリキュラムが大変。勉強してますねぇ(^_^;)

80's cafe3回目のグループはタイ、台湾、中国、ジャパニーズウーマン、私の5人組。タイでは牛を食べないので、マックにはビーフのバーガーがないこと、中国では牛より豚のほうがずっと高価だとか、「アルコールフリー」は、英語ではアルコールを飲めないことを指すんだとか、禁煙のコツなどがわかりました。

英会話を最速で上達させるためにやってみる

世界中の人と話して各国の事情を知るのは面白いし、すぐに友だちになれる。世界は広いけど、実はすごく身近です。英語を学ぶチャンスはたくさんある。 興味があれば、80's cafeのMeetup、覗いてみませんか?(^^)v