電子書籍を無料で読む

活字大好き人間の私は、池井戸潤から松本清張まで幅広くいろいろ読みます。

しかし、英語の勉強を始めた2年前、ふと「英語で本を読んでみたらどうだろう」と、ハリーポッターの英語版を買ってみました。

それ以来読書のやり方をスパッと変え、もっぱら英語の本ばかり読むようにしています。日本の小説を読みたくて仕方がないですけど(笑)。

どんなものを読んでいったらいいかネットで調べると、子ども向けの簡単なものから読むべきとのこと。

英会話用ボキャブラリーを読書で増やす Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう

1ページの中にわからない単語がほとんど出てこないものがいいとのことで、マジックツリーハウスという、薄ーい本を早速購入し、2日くらいで読破(というほどのものでもないかな)。

この、一冊読めた!という感覚がいいんですね。 次に挑戦してみたくなるんです。この小さな成功体験を重ねていって、少しずつレベルの高い本に挑戦するのがコツです。

英会話勉強法 マンガやアニメで学ぶ

本をどこで見つける?

私はブックオフが大好きで、好きな小説を探すついでに洋書のコーナーを覗いてみました。するとあるある、面白そうな本がたくさん。ペーパーバックと呼ばれるいわゆる小説が。

聞いたことのある映画や「デスパレートな妻たち」などのドラマものがいくつもあります。これらを読んでみたくなりますが、レベルアップするまではガマンガマン。

いちばん薄い、子ども向けのものを選びましょう。

英語を上達させる7つのコツ

無料で電子書籍を読む方法

ブックオフでの本探しは楽しいけど、いい本に巡り会えるかどうかはかなり運に左右されます。面白そうと思って買っても、読んでみたら意外に読み進まない本だったり。 そこでおすすめなのが無料で読める電子書籍

別に秘密の方法を使うわけではなく、ネットで「電子書籍 フリー 英語」と検索するだけ。いろいろなサイトが出てきます。

Alice's adventures in wonderland The adventures of Huckleberry Finn 

自分に合ったやさしいものから始めて、英文に慣れていきましょう(^^)/