スマホ・タブレット・PC オンライン英会話にどれ使う?

タブレットの使い方って、結構悩みませんか?

携帯性では絶対スマホ

せっかく買ったタブレットは、Huluでの映画鑑賞に使っていました。テレビと違って一人で画面を独占できるし、家でも外でもいつでも見れるのは魅力です。 HuluでFriendsを見る

本当の日常英会話はドラマで学べる

そんな私の転機は、DMM英会話を始めた時。愛用のタブレットNexus7でレッスンを受けたんです。

Best Study Navi あなたにぴったりの英語勉強法を見つけよう

初めてのSkype、しかも相手は外国人。それもタブレット。アガりました。。

タブレットって、こうやって使えばいいんですね。この使い方、最高!

オンライン英会話 DMM英会話がおすすめな理由

skype何よりも感激したのは、今まで考えたこともなかった外国人との会話が、タブレットでできてしまうということ。初めてスカイプのコールが来て、画面の向こうの講師と話した時には、本当に感激しました(T_T)

DMM英会話は怖くない 無料体験レッスンをやってみよう

それ以来毎晩Nexus7でレッスンを受けていましたが、ある時、用事があって家でレッスンを受けられないことに!

でも毎日レッスンを受けたかったので、外出先でも何とか受けたい。

ということで、iPhoneでSkype(^^)v

「先生ちっちゃっ!」第一印象はそれ。外で立ったまま画面に向かって英語を話している私は、周りの人には「外人と話してるヤツ」にしか見えなかったと思います。いや、誰も気にしてないかな(^^;)。

そんな私がWebカメラを買ってPCでレッスンを受け始めたのは、スタートから半年後。画面が大きく、SkypeとWeb両方開けるから、使い勝手は抜群!

でもタブレットとiPhoneだけで、DMM英会話もかなり話せるようになってました(^^)v

オンライン英会話比較「NativeCamp」と「DMM英会話」

それぞれのメリット ■スマホ・タブレット ・外出先で、旅行先で ・スマホは立ち話OK ・タブレットなら講師の顔も大きい

■PC ・教材やweb閲覧が簡単 ・講師とモニター共有ができる

自宅では安定感抜群のPCがおすすめですが、タブレットって相当有意義に使えるんですよ(^_^)ノ

DMM英会話公式サイトへ